想定受験者
インターネットでビジネスに関わる、あらゆる業種・職種の方々が対象です。
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売り手顧客理解を深め提案力、サポート力を向上させるために
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- ●広告営業
- ●制作会社の営業
- ●コンサルタント
- ●プランナー
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作り手マーケティング知識を踏まえ成果が出る制作のために
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- ●Webプロデューサー
- ●Webディレクター
- ●Webデザイナー
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担い手広範囲な知識を習得し、効率性、収益性を高めるために
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- ●Web担当者
- ●マーケティング担当者
- ●ネットショップ運営者
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育て手多岐分野の体系的学習、ナレッジの標準化のために
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- ●講師
- ●インストラクター
- ●研修担当
- ●管理職
評価項目
一般企業のWeb担当者に求められる以下の4つの要件を評価・認定します。
ファシリテート能力
- 社内各部門との調整、外部のWeb制作会社や
システム開発会社との連携方法など
Webに関する知識や技術
- Webサイトの構築、運用方法、
EC機能の実装方法など
ネットマーケティングに
関する知識- 集客、プロモーション、
サポート等の基本手法
経営戦略と連動した
Webブランディング能力- 顧客、社会、市場と自社との結び付け方