ビジネス能力認定 サーティファイ

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コミ検の学び方

試験に備える 公式テキスト、問題集  公式テキスト・問題集 試験合格のためには、試験問題のレベルや出題内容を確実に把握した上で、答案練習を繰り返し行うことが重要です。 ここでは、皆様の学習をお手伝いする試験対応書籍をご紹介いたします。 試験対応書籍は、全て株式会社ウイネットにて取り扱っています。ご購入の際にはウイネットWebサイトをご確認ください。 >>株式会社ウイネット

■公式テキスト&問題集

■推薦書籍

■コミュニケーション検定 公式テキスト&問題集

コミュニケーション検定 上級 公式ガイドブック&問題集
編著 サーティファイ コミュニケーション能力認定委員会
内容 ○ コミュニケーション検定上級出題範囲をフルカバー
 ・出題範囲の基本ポイント説明、チェック問題、練習問題を掲載
 ・模擬問題1パターン、過去問題3パターン掲載
○ 面接試験の概要把握及び対策を効率的に実現
 ・実施方法の説明
 ・評価項目の説明により、指導ポイントを明確化
 ・練習問題で実践力を育成
※本書籍は本サイトで公開しているサンプル問題を、模擬問題として掲載しています。
※本書籍は、ウイネットで販売しています。
体裁 B5判 233頁
価格 1,950円+税
発行 平成27年2月20日 第1版1刷 発行

目次

  • ■知識試験編
  • コミュニケーション・セオリー(理論)
  •  Chapter1 コミュニケーションの持つ力
  •  Chapter2 聞く力
  •  Chapter3 話す力
  • コミュニケーション・プラクティス(実践)
  •  Chapter1 基礎
  •  Chapter2 応用
  • ■問題演習編
  •  Chapter1 模試問題
  •  Chapter2 過去問題1(第12回試験問題)
  •  Chapter3 過去問題2(第13回試験問題)
  •  Chapter4 過去問題3(第15回試験問題)
  • ■面接試験編
  •  Chapter1 面接試験の概要・形式
  •  Chapter2 面接試験の練習問題
  • ■正答・解説
コミュニケーション検定 初級 公式ガイドブック&問題集
編著 サーティファイ コミュニケーション能力認定委員会
内容 ○ コミュニケーション検定初級出題範囲をフルカバー
○ 出題範囲に即した構成で、効率的な要点把握が可能
○ 豊富な練習問題により、実践的な学習を支援
○ 模擬問題1パターン、過去問題3パターン掲載
※本書籍は本サイトで公開しているサンプル問題を、模擬問題として掲載しています。
※本書籍は、ウイネットで販売しています。
体裁 B5判 183頁
価格 1,700円+税
発行 平成27年2月20日 第1版1刷 発行

目次

  • ■知識試験編
  • コミュニケーション・セオリー(理論)
  •  Chapter1 コミュニケーションの持つ力
  •  Chapter2 聞く力
  •  Chapter3 話す力
  • コミュニケーション・プラクティス(実践)
  •  Chapter1 基礎
  •  Chapter2 応用
  • ■問題演習編
  •  Chapter1 模試問題
  •  Chapter2 過去問題1(第14回試験問題)
  •  Chapter3 過去問題2(第15回試験問題)
  •  Chapter4 過去問題3(第16回試験問題)
  • ■正答・解説

■コミュニケーション検定 推薦書籍 ※教育機関様など、団体様のみご購入いただけます。

自分を大きく見せる話し方  コミュニケーション技法
編著 株式会社ウイネット プレゼンテーション学研究会
発行 ウイネット
内容 情報化の進む現代においてますます必要とされるコミュニケーション能力。 その基本を理解し、豊富な事例演習を通して効果的な実践技術を身につけるよう導きます。 まず、話すことの重要性、自分の考えを正しく伝えることの大切さを再認識し、ビジネスシーンや社会生活の中での「話し方」を学びます。さらに「聞く」ことがコミュニケーションにおいて果たす役割を理解し、傾聴・受容する姿勢を身につけます。
掲載内容
自己紹介、話すことの重要性、発声と発音、正しい日本語、正しい話し方、話すときの心構え、聞き上手になるには、コミュニケーションの種類とポイント 等
体裁 B5判 157頁・2色カラー
価格 1,200円(税別)
発行 平成25年7月29日 第1版1刷 発行

目次

  • ■序 章 コミュニケーションしてみよう
  • ■第一部/話し上手を目指そう
  •  第1章 コミュニケーションの基本を身につけよう
  •  第2章 きれいな発声・発音を身につけよう
  •  第3章 正しい日本語を身につけよう
  •  第4章 話すときの心構えを理解しよう
  •  第5章 効果的な話し方を身につけよう
  •  第6章 効果的な表現力を身につけよう
  •  第一部 総合演習

 

  • ■第二部/聞き上手を目指そう
  •  第1章 聞くことの重要性
  •  第2章 各種コミュニケーション場面とポイント
豊かな表現力を身につける  プレゼンテーション技法
編著 株式会社ウイネット プレゼンテーション学研究会
発行 ウイネット
内容 実践的なプレゼンテーションの各種技法を紹介しています。自分の伝えたい情報を効率的に伝達する手法、相手との効果的コミュニケーションの方法など、さまざまな演習を通して実践的な表現技法を学び、 ビジネスシーンで活用できるプレゼンテーション技術を習得することができます。
掲載内容
対人コミュニケーション、リーダーシップとフォロワーシップ、集団の意思決定、ディスカッションとディベート、意見を出すための基礎技術、プレゼンテーションツールの技術、論理的思考の基礎 等
体裁 B5判 128頁・2色カラー
価格 1,200円(税別)
発行 平成25年7月29日 第1版1刷 発行

目次

  • 第1章 ワークショップで学ぶためのルール
  • 第2章 コミュニケーションの基礎知識
  • 第3章 意見を出すための基礎技術

 

  • 第4章 プレゼンテーションツールの技術
  • 第5章 ビジネスコミュニケーションの技術
  • 第6章 論理的思考の基礎

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