サーティファイTOP > コミュニケーション能力認定委員会 > コミュニケーション検定 > 個人の方
日常生活はもちろん、様々な場面で必要となるコミュニケーションスキル。 特にビジネスシーンにおいては、相手の言葉や状況から意図を理解するとともに、自らの考えを適確に伝えることができなければ、仕事を円滑に進めることができません。 サーティファイ コミュニケーション能力認定委員会が主催するコミュニケーション検定は、コミュニケーションに関する基本知識や対面交流場面における状況対応など、様々なシーンに応じた実践力を測定します。 ご自身のスキルアップにぜひご活用ください。
出題範囲、認定基準、サンプル問題をご紹介します。
委員長および委員の先生方をご紹介します。
取得メリットや面接でのアピール方法をご紹介します。
受験者からの声や資格の活用事例をご紹介します。
公開試験の実施要領をご案内します。
公開試験の申込と受験する際の手順をご案内します。
公開試験の実施を予定している全国の会場をご案内します。
受験を申し込まれる方はこちら
受験準備に最適な公式テキストと問題集をご紹介します。
合格を目指すためのモデル学習プランをご紹介します。
認定試験に準拠した講座を実施している全国の教育研修機関をご紹介します。
HOME
お知らせ
サーティファイとは
試験案内
試験を選ぶ
資格試験以外のサービス
個人の方
教育機関・企業の方
サイトマップ
個人情報保護方針
特定商取引法に基づく表示
サイトご利用推奨環境
よくある質問
お問い合わせ
情報処理能力認定委員会
ソフトウェア活用能力認定委員会
Web利用・技術認定委員会
ホテル実務能力認定委員会
コミュニケーション能力認定委員会
著作権検定委員会
コンプライアンス検定委員会
Copyright(C) 2007-2018Certify Inc. All Rights Reserved.
日常生活はもちろん、様々な場面で必要となるコミュニケーションスキル。
特にビジネスシーンにおいては、相手の言葉や状況から意図を理解するとともに、自らの考えを適確に伝えることができなければ、仕事を円滑に進めることができません。
サーティファイ コミュニケーション能力認定委員会が主催するコミュニケーション検定は、コミュニケーションに関する基本知識や対面交流場面における状況対応など、様々なシーンに応じた実践力を測定します。
ご自身のスキルアップにぜひご活用ください。