ビジネス能力認定 サーティファイ

  • よくある質問・お問い合わせ
  • ログイン
  • 資料請求はこちら

ビジネス能力認定 サーティファイ

MENU

よくある質問・お問い合わせ

お知らせ

情報処理

新資格「AI検定」創設のおしらせ

2020/05/01

この度、サーティファイでは、大学や専門学校の学生の方や、企業の新卒・若手社員の方などといった方々を対象に、人工知能の技術が普及する社会で活躍するための基礎知識を測定・評価する「AI検定®」を、2020年5月より受験申込を開始します。
 
◆新資格「AI検定®」創設のおしらせ プレスリリース
https://www.dreamnews.jp/press/0000214180/
 
◆AI検定® Webサイト
https://www.sikaku.gr.jp/ai/
 
昨今、人工知能(AI)技術水準の向上に伴い、日常生活の身近な商品やサービスに取り組まれ、多くの方が人工知能(AI)に触れる時代が到来します。人工知能(AI)は私たちの働き方や社会に大きく影響し、期待感や関心も急激に高まっています。
しかしながら、人工知能(AI)とはなにか?については専門家による明確な定義もされておらず、一般の人にも正しい知識が備わっていないのが現状です。
このような背景のもと、サーティファイでは、人工知能(AI)社会で活躍するための基礎知識を学び、そのスキルの測定を目的とした「AI検定®」を創設しました。
 
今後もAI検定学習・指導に関する、コンテンツの充実を図ってまいりますので是非ご参照ください。
 

すべての
試験一覧へ



プライバシーマーク

© Certify Inc. All Rights Reserved.

ページの先頭へ