リモートWebテストFAQ
試験当日の受験方法および準備について
試験日当日の受験方法をおしえてください。
リモートWebテストの流れについては、こちらからご確認ください。
試験本番前に、Web試験の受験方法を確認したいです。
本試験同様の形式でリモートWebテストを体験できる動作確認サイトがございますので、試験本番前にお試しください。
動作確認サイトはこちら
試験にアクセスできません。
以下の対処方法をお試しください。
① 「Internet Explorer」ではアクセスできませんので、「Google Chrome」や「Microsoft Edge」、「Firefox」、「Safari」などのブラウザをご使用ください。
② インターネットが正しく接続されているかご確認ください。
上記方法でもアクセスできない場合は、サーティファイ認定試験事務局までご連絡ください。
TEL:0120-031-749 Mail:info@certify.jp
試験当日までに準備するものはありますか。
試験当日は、ご本人確認を行うため、本人確認書類(運転免許証・保険証など)を提示できるようあらかじめご準備ください。
また、受験時のパソコンまたはタブレット、スマートフォン、スマートフォンスタンドのご準備をお願いいたします。
※受験環境の詳細はこちら。
試験中のトラブルについて
試験中、デバイスやインターネットの不具合により解答できなくなりました。
試験に復帰できる場合は、資格受付ONLINEのマイページから、再度「受験」ボタンをクリックしてください。
なお、復帰できない場合は、そのまま試験終了となりますので、デバイスの設定やインターネット環境の設定については、事前にご確認ください。
試験画面に表示される"残り時間"の表示がおかしいです。
次の設問に移動するか、ブラウザの更新をすることで正しい時間を表示させることができます。
解答が予定時間より早く終わってしまいました。試験は終了してもいいですか?
終了しても問題ありません。
試験終了後の解答はできませんので、あらかじめご了承ください。
上記以外のトラブルが発生した場合の対応方法をおしえてください。
試験実施マニュアルの「試験当日のトラブルについて」の項目をご参照ください。
※リモートWebテストの実施マニュアルはこちら(マイページに移動します)
実施マニュアルでも解決しない場合は、サーティファイ認定試験事務局までお問い合わせください。
TEL:0120-031-749 Mail:info@certify.jp