イベント

※本セミナーはエンジニアとして働く方向けのウェビナーです※
ITエンジニアとして働くなかでも「もっと価値を伝えられたら…」「自分の強みを活かしたキャリアを築きたい」そう感じたことはありませんか?近年、AIの進化や技術のコモディティ化が進むなか、技術力だけでは評価されにくい時代が訪れつつあります。
このウェビナーでは、マーケティングについて触れていただき、その掛け合わせでどのようにエンジニアのキャリアの幅を広げられるかを解説します。技術とマーケティング両方でキャリアを築いた(株)サーティファイのエンジニア、田崎よりお伝えいたします。
お申込みの方にはアーカイブ動画のリンクをお渡ししております。開催日の都合がつかない方もお気軽にお申込みください。
「ITエンジニアのためのマーケティング入門」セミナー
■ こんなエンジニアの方におすすめ
・PMやディレクターなど、次のキャリアを模索している
・チームや社外とのコミュニケーションを円滑にしたい
・いまの仕事に不満はないが、なんとなく物足りなさを感じている
・PMやディレクターなど、次のキャリアを模索している
・チームや社外とのコミュニケーションを円滑にしたい
・いまの仕事に不満はないが、なんとなく物足りなさを感じている
■ ウェビナーの内容(予定)
・なぜ今、ITエンジニアにマーケティングが必要か
・技術×マーケがキャリアを広げる理由
・マーケティングを身に着けるには
・なぜ今、ITエンジニアにマーケティングが必要か
・技術×マーケがキャリアを広げる理由
・マーケティングを身に着けるには
■ 申込者特典
セミナーアーカイブ動画 ※提供日から5日間限定
セミナーアーカイブ動画 ※提供日から5日間限定
主催 | 株式会社サーティファイ |
日時 | 2025年7月4日(金)12:00~12:45(45分) |
形態 | オンラインセミナー |
定員 | 300名(応募者多数の場合は抽選) |
申込締切 | 2025年7月4日(金)11:00まで |
参加費 | 無料 |
セミナー講師
田崎 弘

長年に渡り、プラント制御や組み込み系から、C/S、Web開発、社内SEまで幅広いシステム開発業務に従事。要件定義から設計、DB構築、サーバー、ネットワークまで一貫して担当しており、業務系システムやPOSシステムの導入・構築経験もある。Web分野では主要クラウド(Azure、Google Cloud、AWS等)を活用し、企業サイトやECサイトなどの構築・運用を手がける。
企業支援の一貫で、SEOやWeb解析等のマーケティング施策にも取り組む。企業ブランディングとして運営したYouTubeチャンネルは、累計6,500万回再生を達成し、チャンネル登録者数10万人超に贈られる「銀の盾」を獲得。技術力に加え、コンテンツ戦略とマーケティング力を活かし、広報・PR業務にも貢献してきた。
近年はRPAやクラウド導入による業務自動化も推進し、技術とマーケティングの両面からビジネス課題の解決に携わっている。

検定の概要をまとめた
電子パンフレットを
ご用意しています。
電子パンフレットを
ご用意しています。

ネットマーケティング検定の
サンプル問題を
掲載しています。
サンプル問題を
掲載しています。