申請の流れ

1.申請条件

認定を受けるためには、以下の申請条件を満たすことが必要となります。

  • (1)各試験の最上位級取得者
  • (2)対象試験に関する指導やインストラクター経験を5年以上有する者または、それに準ずる指導、講師経験がある者。
    ※審査にあたり、実施している指導状況(講義内容・カリキュラム)を確認させていただく場合があります。

2.申請書類の提出

Webフォームより申請してから以下の申請書類をメールもしくは郵送にてサーティファイ認定試験事務局まで送付してください。

  • ・対象試験の認定証コピー
  • ・免許証等身分を証明するもののコピー
  • ・職務経歴書(指導経歴書)※書式は問いません。

送付先
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-11-8 茅場町駅前ビル
サーティファイ Web利用・技術認定委員会 認定インストラクター係

3.審査料の振り込み

審査料:5,000円(税込)を以下の郵便口座にお振り込みください。(郵便局に設置されている払込取扱票をご利用ください)

口座番号 00570-0-79899
加入者名 株式会社サーティファイ認定試験事務局
払込人住所・氏名 申請されるインストラクターの住所・氏名

※ 1試験1名あたりの審査料が5,000円となりますので、2試験を申請される場合の審査料は10,000円となります。
※ 一度ご入金いただきました審査料のご返金はできませんのでご注意ください。
※ 払込手数料はご負担願います。

4.委員会による審査

提出された申請書類に基づき、サーティファイ Web利用・技術認定委員会にて審査を行います。(審査期間:約2ヶ月)

※ 審査を行う際、提出書類の他に追加で書類を提出いただく場合があります。
※ 実際の指導状況の確認等、書類審査以外の審査を行う場合があります。
※ 申請書類の内容を確認するために関係団体等に照会を行う場合があります。
※ 審査方法は事前にご案内することなく変更される場合があります。

5.審査結果受領

審査結果はサーティファイ認定試験事務局より、申請者宛に郵送にて送付致します。
また、審査に合格された方には、合わせて「認定インストラクターカード」が同封致します。

認定期限切れに伴う更新

初回申請時と同様の申請を行い(認定証の送付は除く)審査料5,000円(税込)を指定の郵便口座(上記3参照)にお振り込みください。

登録内容の変更

インストラクターの認定後、「認定インストラクター申請書」の登録内容に変更があった際は、下記申請方法に従い、 速やかに「サーティファイ Web利用・技術認定委員会 認定インストラクター係」まで届け出てください。

変更申請方法

必ずメールにてご申請ください。

  • 件名:認定インストラクター登録内容変更
  • 本文:変更内容を明記
  • 宛先:サーティファイ Web利用・技術認定委員会 認定インストラクター係
  • 送信先:info@certify.jp

お問合せ
サーティファイ Web利用・技術認定委員会 認定インストラクター係
0120-031-749
info@certify.jp