ビジネス能力認定 サーティファイ

  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • ログイン
  • 本試験レベルの問題を擬似体験
  • 資料請求はこちら

ビジネス能力認定 サーティファイ

MENU

お問い合わせ

よくある質問

個人の方

受験者の声

会社員

コミュニケーション検定上級

名前 若菜 慎介 様
日々のビジネスシーンで活きる知識
Q.ご受験のきっかけは?

A.昨今のコミュニケーション不足による、不具合が多発する世の中を思って。

Q.試験問題の内容はいかがでしたか?

A.接客、クレーム、プレゼンテーションなど、日常のビジネスシーンで良く出会うケースである。1つ1つをシチュエーション形式で勉強することで、非常に役に立つものであった。特に間違えた問題を繰り返し解くことがコミュニケーション能力UPにつながる。

Q.これから受験を考えている方へメッセージをお願いします!

A.受験に合格することを1つの目標とし、そこに至るまでの勉強が今後のビジネスシーンで役に立つこと間違いなし。自分のコミュニケーション能力を測るにはもってこいの資格である。

大橋エアシステム㈱


すべての
試験一覧へ



プライバシーマーク

Copyright(C) 2007-2018Certify Inc. All Rights Reserved.

ページの先頭へ