ビジネス能力認定 サーティファイ

  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • ログイン
  • 本試験レベルの問題を擬似体験
  • 資料請求はこちら

ビジネス能力認定 サーティファイ

MENU

お問い合わせ

よくある質問

個人の方

受験者の声

大学生

コミュニケーション検定合格

名前 鈴木 智絵 様
社会で必要とされるコミュニケーション能力の習得のために

私がコミュニケーション検定を受けた経緯は、ビジネスの講義を受ける中でコミュニケーション検定について学習する機会があったからです。受験のメリットとして、ビジネスの実際場面における人間関係やコミュニケーションの状況について具体的に質問されているので、社会に出てから活用できます。特に、上下関係や業務トラブル、仕事内容の優先順位を問う問題では、問題解決能力・効率的な作業の視点から構成されていて、未知のコンセプチュアル・スキルを学ぶことができます。

学習のポイントとしては、基本的に言葉遣い・語彙・単語と語句・敬語・社会マナーなどの一般常識が出題されているので、模擬問題などを練習すれば対応できると思います。また、一般会話力や伝達力、ビジネス会話力は時や場などの状況に適応しなければならない能力なので、定型とは異なる応用力が必要となります。

コミュニケーション検定は、企業や会社に入社する際の重要な資格と言えます。なぜなら、現在の流動化社会における、「人」と「人」が信頼すべきコミュニケーションの要点が含意されているからです。


すべての
試験一覧へ



プライバシーマーク

Copyright(C) 2007-2018Certify Inc. All Rights Reserved.

ページの先頭へ