サーティファイTOP > コミュニケーション能力認定委員会 > コミュニケーション検定 > 個人の方 > 試験を知る > 受験者の声

コミュニケーション検定

試験を知る 受験者の声・資格活用事例

受験者の声

サービス業

森山 あゆみ 様会社員

相手を思う気持ちで導く答え

Q.ご受験のきっかけは?

A.同僚や、上司、またお客様の対応や、電話の対応と仕事をする中で一番大切なものは何かを考えてみたところ、やはり何かをする時には、必ず人と人とのコミュニケーションが大きな鍵になると思いました。ある程度は出来ているだろうと思いましたが、どれぐらい出来ているのか自分で自覚し、また出来ていないところを改善できたらいいなと思い受験してみました。


Q.試験問題の内容はいかがでしたか?

A.難しい問題もありましたが、相手の事を考えて、落ち着いて考えたら自然と答えは出てくるかな。と思いました。


Q.これから受験を考えている方へメッセージをお願いします!

A.勉強を始める事に、今更とか、もう遅いとかはありません。仕事だけではなく、普段の生活に役に立つ検定や、資格はたくさんあります。気になる資格があったり、これなら合格しそう!と思ったら受験するチャンスだと思います。自分に自信を持てれば、明日の景色は変わると思います。

受験者の声一覧に戻る
page top

申込はコチラから

試験に申し込む -個人の方- 試験に申し込む -団体の方-

プライバシーマーク

ページの先頭へ

Copyright(C) 2007-2023Certify Inc. All Rights Reserved.