※五十音順に随時掲載しております。
浅野 良雄 先生 対話法研究所/所長 |
||
---|---|---|
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
重要ではあるけれど難解な「傾聴」や「共感」の習得を容易にする「確認型応答」という概念を考案して普及活動をしています。 確認型応答を組織内のコミュニケーションのルールとして導入すると、誤解やヒューマンエラーを予防し、信頼関係が深まります。 このルール(対話法)は、一般企業はもちろん、医学教育や学校教育でも使われ始めており、海外でも評価されつつあります。 |
・ 独自に考案した対話法を中心とするシンプルで効果的なコミュニケーション技法 ・ メンタルヘルスを向上させるコミュニケーション技法 ・ 組織におけるヒューマンエラーを予防するコミュニケーション技法 ・ 組織内の対人関係を改善するコミュニケーション技法 |
|
荒井 眞弓 先生 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
毎日の生活に人とのコミュニケーションは欠かせないものです。しかし、最近は携帯電話などIT技術の発達でコミュニケーションの機会が減り、自分の思いや考えをうまく伝えられなかったり、相手の意図が汲み取れなかったりなどコミュニケーションを取るのが苦手という人が増えています。 実践やワークを取り入れた研修で、もう一度コミュニケーションの大切さを認識して、日々の生活や仕事を楽しくしていきましょう。 |
・ 医療におけるケア・コミュニケーションの大切さ ・ 接客に活かすコミュニケーション能力 ・ 接遇マナー研修 ・ ビジネスマナー研修 |
|
池田 充子 先生 いけだマナーアカデミー |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
企業での社長秘書経験、専門学校でのビジネスマナー・コミュニケーション講師、フィニッシングスクール終了後、パーソナルディベロップメントとして多くの人間に関わり、個人個人の持つ魅力を引き出す「池田流マナー力アップセミナー」を展開中です。 また、コミュニケーションの基本を大切に「気づく」から「気遣いのできる」人へのセミナーに力を注いでいます。 | ・ きらりと光るビジネスマナー ・ あなたのファンをつくりましょう ・ ビジネス電話力アップ ・ 就活に活かすコミュニケーション ・ スピーチ力アップ(自分の思いを伝えたい) ・ お客様に最良のサービスを |
|
石井 幸治 先生 株式会社ヒューマンプレゼンツ/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
「知ってる・使える・出来る」新人から即戦力パーソンまで 講師自らの経験を実践版で指導しサポートを行います。 | ・利き脳診断チェック コミュニケーション講座 ・CS力UP講座 ・即戦力新入社員対象セミナー ・就職者向けプレゼンセミナー |
|
伊藤 亮 先生 NPO法人人材育成センター |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
既存価値体系が崩壊した今日、企業が求める人材とは、過去の経験や勘、そして過去の実績だけではなく、大きな変化に迅速かつ効果的に対応できる「創造的で実践力ある人材」です。 これからの創造新時代に価値ある人材として成長するための必要なマネジメントスキルや知識の習得、そして創造的でダイナミックな実践的育成プログラムを提供しています。 |
・DiSC研修 ・カラーコミュニケーション研修 ・社会人基礎力養成講座 ・職業基礎能力講座 |
|
及川 敦子 先生 ヒット・ビジネスコンサルティング/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
ビジネスの場、日常生活において、マナーをマスターすることは、人間関係を築いていく上で大切なことです。日々移り変わるこの時代でも「社会人としてどうあるべきか」をコミュニケーションの学びから習得してもう一度確認していただきたいと思います。 |
・ 「四月からの即戦力として」 ・ 「もてなしの心」 ・ 「接客のこころ」 ・ 「心で見る・心で聴く」 |
|
大塚 真実 先生 株式会社ユー企画/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
会議の進行に役立つだけではなく、生活や仕事などあらゆる場面で活用できる極和(きわみ)ファシリテーションを通じて人間力を身に着ける研修を行なっています。 知る・わかる・ではなく、身に着く研修を行なっています。 アイスブレイクDVD |
・ファシリテーション ・コミュニケーション ・プレゼンテーション ・リーダーシップ ・脳力開発 ・脳タイプ別コミュニケーション(ハーマンモデル) ・管理職研修 ・女性の人財育成 ・ファシリテーター養成 ・講師養成 |
|
小串 均 先生 ビジネススクールSTEP/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
就職支援・パソコンスキルアップ・ビジネスマナー・コミュニケーション等、就職活動において不可欠なスキルを学んで頂き、希望の職種へのブリッジの役割を果たしたいと考えております。 昨今、就職活動においては厳しい時代でありますが、人としての基本である「人間力」「コミュニケーション力」「モチベーション」を持ちあわせていれば必ずや希望の職種への道は開けるものだと思っております。 若年起業家セミナーにおいても現在若者に失われつつある「夢」への実現をサポートして活きたいと考えております。 どのような人材がこれからの社会において不可欠なのかを考えながら皆様のお役にたてるよう邁進して参りたい所存であります。 |
・ 人間力・コミュニケーション力・モチベーションの重要性 ・ 職業人意識とは(就職支援) ・ 若年起業家セミナー(起業家としての心得え) ・ 履歴書・職務経歴書・ジョブカードの作成方法 |
|
角本 紗織 先生 株式会社SORA/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
楽しみながら身に付く、一味違った研修をモットーにしております。11万人以上が活用したトランプ型の教材SPを活用した自己理解、他者理解法や、各種マスコミに取り上げられたマジックを活用したコミュニケーション能力向上等、他とは一味違った研修をご提案いたします。 |
・ エンパワーメントコミュニケーション(自分も相手も大切にできる主体的な人間関係構築のための) ・ また会いたいと思わせるタイプ別コミュニケーション ・ コミュニケーションコーチング ・ メンタリング ・ アサーティブネス ・ マジックコミュニケーション ・ メンタルヘルス ・ ストレスマネジメント |
|
鹿野 和彦 先生 株式会社アプレ コミュニケーションズ/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
1対1で行うパーソナルコミュニケーションから、会議運営等の集団で行うコミュニケーションさらには、メールや広報誌を介したメディアコミュニケーションまで。パーソナル&ビジネスユースに応える研修を実施します。参加者が主体性を発揮できる研修技法が特徴です。 |
・ 1対1のコミュニケーションから集団でのコミュニケーションまで ・ チームリーダーに求められるコミュニケーションスキルとは ・ メールから広報誌まで。メディアを介したコミュニケーション術 ・ 会議のコツ&プレゼンテーションの技術 |
|
河本 美代子 先生 株式会社アプロ/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
社会生活を送る上で、マナーやコミュニケーションは大切と考えます。 コミュニケーション能力を高め、人の心に寄り添える事が自然体で出来る事を理想とし、また魅力ある人間性も高めていけるような研修を自前の明るさと積極性で行っております。 |
・コミュニケーション指導 ・就職支援(マナー・面接指導) ・ビジネスマナー研修 ・接遇マナー研修 |
|
神崎 史彦 先生 株式会社カンザキメソッド/代表取締役社長 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
私は数多くの高校・大学・各種学校において、文章や言葉によるコミュニケーションの方法に関する講義や講演を行うとともに、教員・社員に対する研修講師としても活動しています。講演・研修を重ねるうちに、どの世代も、どのような立場であっても、自らのコミュニケーション能力に不安を感じている様子がうかがえます。しかし、自らの意図を適切に伝え、相手の共感を得るために押さえておくべきポイントは限られています。そして、コミュニケーション能力を磨くことは、自らの価値を高めることにもつながります。こうした技術を明快・簡潔に伝え、受講なさった方々の価値を高める支援をすることが、私の使命です。 |
・ 志望理由で押さえるべき4つのポイントを教えます(高校生・大学生対象) ・ 磨けば光る!読み手を説得する文章を書くための技術(高校生・大学生・社会人対象) ・ 「面接官の本音」から攻める面接対策講座(高校生・大学生・転職希望者対象) ・ 顧客から共感を得るためのビジネスマナー・文書作成法(社会人対象) |
|
菊地 理恵 先生 ヒューマンスキルR/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
私は企業研修において受講者の方に以下の2点を身につけていただきたいと思っています。 (1)「SIMPLE」出来るだけわかりやすく、いかに簡単に話すか (2)「SMILE」自然な笑顔で、相手からの関心を得るメソッド 知識と少しの勇気さえあれば、コミュニケーションによって実務だけでなく人間性も高めていく事が出来ると思います。 さまざまな実践を通して、体にしみわたるコミュニケーション能力を身につけていただきます。 |
・ 仕事を動かし人を結ぶビジネスコミュニケーション ・ 接客・接遇研修 ・ ビジネスマナー研修 ・ 就職支援(マナーと面接指導) ・ 新人・中堅社員・管理職研修 |
|
木須 紀子 先生 キャリアデザイン実践研究所/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
企業内研修ではスタッフの「気付き」を第一と考えキャリアデザインを構築しシステム化する人事コンサルティングを行っております。その中でコミュニケーション能力の必要性を高く感じ接遇場面・後輩指導、他、各自の「気付き」を科学する事でスタッフのやる気をあげ利益が結ぶ事を実証育成中。就職支援でも昨今の状況で実績が出ておりますように全てに通じコミュニケーションという行動が結果を結ぶという研修内容を提供しております。 |
・CSホスピタリティ・接遇研修 ・ゲスリレ・サービス開発 ・日本文化論・小論文指導 ・プレゼンテ―ション研修 ・就職支援(ES~面接まで全般) ・コミュニケーション研修 ・コミュニケーション検定対策 ・ビジネスマナー実践研修 |
|
国吉 美智子 先生 オフィス美智子/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
社会生活を送る上で、効果的なコミュニケーションをとることは不可欠です。 人間が本来持っている能力への気づきと、それを引き出すお手伝いを、実践を交えて研修していきます。 |
・ ビジネスマナー研修 ・ コミュニケーショントレーニング ・ 就職支援 ・ アサーション・メンタルヘルス |
|
小菅 寿美 先生 株式会社 クレビュート/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
長年のIT講師経験から、コミュニケーションスキルの重要性を実感しました。様々な経験・知識・スキルから、現代の企業で求められているヒューマンスキルを育て、磨き上げるお手伝いをいたします。 いろいろな手法を使い、わかりやすく、論理的な、役立つ実践的研修を行っていきます。 |
・ テレコミュニケーション(電話応対) ・ クレーム対応 ・ ビジネス・接遇マナー コミュニケーションスキルアップ(話す・聴く) ・ アサーティブコミュニケーション ・ ロジカル コミュニケーション ・ 就職支援(応募書類の書き方、面接指導他) |
|
近藤 由枝 先生 Yグローリー/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
・患者さん中心医療現場のケアコミュニケーション ・会ってみたいと思われる電話でのコミュニケーション ・好印象を与えるビジネスマナー ・心が楽になるコミュニケーション |
「伝える」と「伝わる」には、ギャップがあることに気づくだけで、コミュニケーション力はアップします。 また、しっかりと「聴く」ことができると必ず人に好かれます。 わかりやすい説明のもと、実践型の研修を展開します。 |
|
鈴木 ひろ子 先生 有限会社インターリンク/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
講師としての私のモットーは、以下の3点です。 (1)"知行合一"を重視し、ワークや実習中心 の 参加型の研修とし、確実な技能向上を図る。 (2)受講者一人ひとりの強みや持ち味を活かすようなフィードバックを提供し、"気づき"を促す。 (3)楽しく有意義な学びを体験する中で、受講者が"向上心"と"自信"を高めることを目指す。 |
・ ビジネスコミュニケーション・スキルアップ(聴く、伝える、話し合う) ・ ロジカル・コミュニケーション (論理的思考力と伝える技術の向上) ・ セルフマネジメント (自身のモチベーションアップと目標設定) ・ プレゼンテーション・スキルアップ(ビジネス、講演等) |
|
高橋 和子 先生 有限会社 芯和/常務取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
人との出会いを大切に考え、教育者として一人一人の気持ちに真剣に向き合うようにしています。今回、求職者、障がい者へ向けた職業訓練、就労支援、定着支援の経験から、エクシュアプログラムを開発しました。様々な人と経験を共有することで、自己理解・協調性・自信等を高め、受講者の自立を促すことができます。 |
・ アイスブレイクコミュニケーション(心をほぐす繋がりの一歩) ・ 聴き上手になる(日頃の自分を見直す) ・ エクシュアプログラム(経験を共有して視野を広げよう) ・ モチベーションを長く継続させる自分との付き合い方 |
|
高宮城 修 先生 特定非営利活動法人パソコンサポート沖縄/理事長 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
企業でITを効率的・効果的に運用するには、ITスキル以上にコミュニケーションスキルが必須です。 情報技能とビジネスコミュニケーションを関連付けた研修を行っております。研修を通して受講生の皆様のスキルアップ、人間的魅力の向上につながる「感動」を大切にしたセミナーを心がけて実施しております。 |
・ ITを活用した効率的・効果的コミュニケーション ・ 社会人としてのITマナーとビジネスコミュニケーション研修 ・ パソコン&ビジネスコミュニケーション資格取得研修 ・ 就職を勝ち取るためのIT技術&ビジネスコミュニケーション研修 |
|
立元 昭子 先生 A-cube/代表取締役会長 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
コミュニケーション力もパソコンなどと同様にスキルです。理論をきちんと学び実践し体得することで、より豊かな人生の実現に役立てることができます。 また、一人一人が持っているその人らしい素晴らしい強みを、相手に伝えることができるようになるためには、コミュニケーション力が欠かせません。 研修では、現場でのあらゆるコミュニケーションの場面で生かせるよう、多種多様なワークを取り入れ体験的に学んでいただきます。 |
・コーチング研修(人材育成、モチベーション向上、コミュニケーション) ・新入社員研修 ・求職活動支援講座 ・キャリア形成 ・表現力向上研修(営業力、プレゼンテーション力向上) ・接遇マナー研修 ・クレーム対応研修 ・ファシリテーション研修 |
|
玉利 樹美枝 先生 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
働く場での対お客様、対スタッフに対するマナーとコミュニケーションの研修を行っております。実践型の研修で現場ですぐに役立つコミュニケーション術が学べます。また、学生向けのインターンシップ前、実習前のビジネスマナーや接遇マナーや就職面接対策なども行っており、ニーズに合わせたカリキュラムで対応しております。 |
・ 接遇マナー研修 ・ ビジネスマナー研修 ・ ケア・コミュニケーション研修 ・ 就職面接対策 |
|
戸田 昭直 先生 浜松学院大学 現代コミュニケーション学部/教授 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
職場や就職活動ではコミュニケーション力やプレゼンテーション力が重要視されます。 職場や就職活動(第2新卒を含む転職希望者などを含む)で必要となる伝える力(コミュニケーション力やプレゼンテーション力)の基本について学びながら、ロールプレイやグループワーク、ケーススタディを積極的に取り入れることで実践力の育成に取り組んでいます。 著書 『ワークで学ぶコミュニケーション・スキル』西文社 http://homepage2.nifty.com/Seibunsha/books/b-com.htm |
・ コミュニケーション力トレーニング指導 ・ プレゼンテーション技法の指導 ・ 就職活動に勝ち抜くためのセルフコーチング ・ ロールプレイやグループワークの指導 ・ ケーススタディの指導 |
|
豊田 裕子 先生 First Step TOYODA/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
「相手を思いやる」「相手を受け入れる」「相手の身になる」以上3点をモットーに、研修・授業を進めています。社会生活を営む上で、人とのコミュニケーションは欠かせません。この3つを実践することにより、人との間に共感が生まれ、よりよい人間関係を築くことができます。 マナー・コミュニケーションスキルをアップし、自己を磨くことで、より楽しい毎日を過ごしましょう。 |
・ 就職支援(カウンセリング、マナー、応募書類の書き方、面接指導) ・ 接遇マナー ・ ビジネスマナー ・ 接客研修 |
|
内藤 友子 先生 特定非営利活動法人キャリア・インディペンデンス/代表理事 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
メンタルヘルスとキャリア開発をベースに、企業内の新入社員〜管理職までの人材育成コンサルティングを行っています。 また、現在精神科・心療内科野々村クリニック内にて、精神保健福祉士として、復職支援プログラム開発、バランスカウンセリングを実施中です。 個別カウンセリングから1000人の講演まで多数の実績があります。 著書 『精神障がい者のための就労マナー実践編』へるす出版 http://www.herusu-shuppan.co.jp/book/750_799/775.html |
・話し方・聞き方コミュニケーション ・アサーティブコミュニケーション ・認知行動療法 ・メンタルヘルス(セルフケア・ラインケア) ・プレゼンテーション |
|
中島 直美 先生 OAスクール Step/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
ビジネスにおいてはもちろん、日常生活でもコミュニケーションスキルは不可欠な能力です。ITの活用にプラス、コミュニケーションのスキルが加わることで、ようやくITを活用するに至ります。研修(講演)においてはまず「人」として「社会人」としてのコミュニケーションスキルを磨きながら、ITを武器として自由に使いこなせる"人財"を育成しております。 |
・ OAインストラクターのコミュニケーション技能 ・ コミュニケーションに立脚したIT活用術 ・ 社会人としてのビジネスマナーとコミュニケーション ・ ビジネスで活用するITスキルの実践力育成研修 |
|
中村 千里 先生 どるちぇMUSIC/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
ストレスの多い現代社会の中、心身の健康は誰もが望むことです。乳幼児から高齢者までの心とからだの調和のとれた人間形成、健康促進・維持をサポートします。音楽と動きを取り入れた楽しくわかりやすい研修を行います。 |
・ 楽しく子育てできる親子コミュニケーション ・ 生きる力を培うコミュニケーション ・ 異世代間の楽しいコミュニケーション ・ 高齢者のいきいきコミュニケーション |
|
新島 尚子 先生 語燈コラボ/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
「話す・聴く」はコミュニケーションの基本です。どんな態度、表情で「話し、聴き」、どんな声と言葉で「話す」のか。そこにその人の人となりが表れます。各ビジネスシーンに於ける適切な言い回しや文章表現も学習し、言葉遣い、話し方、文章力に自信を持ち豊かなコミュニケーションを通してすばらしい人間関係を創り、温かい心の交流を目指しましょう。 |
・ 「社会人のための日本語コミュニケーション」 ・ 「朗読表現から学ぶコミュニケーション話術」 ・ 「キャリアウーマンのための~声・ことば・話し方~」 ・ 「使える敬語~入門・実践~」 ・ 「伝わる話し方・聴き方」 |
|
林原 恵美子 先生 ホリスティックブレイン学院株式会社/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
常に「今ここ」気づきから全てスタートする研修をしています。 現状に気づかなければ何もはじまりません。人が持っている本来の能力に気づき更なる自己の探求心を目覚めさせる研修を中心に行っています。 コミュニケーション能力を磨くことで価値観の変革が起こり人生も変わるという信念をもって指導しています。 |
・ハーマンモデル人間力UP ・実践行動心理学(思考と行動は一体) ・新人研修(ラポール形成) ・管理職リーダーの資質とコミュニケーション力 ・実践コミュニケーショントレーニング |
|
冨士川 俊子 先生 オフィス ふじかわ |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
何よりも人とお話しすることが好き!それは老若男女問いません。これからの人生、どれくらいの人たちに出会えるか!楽しみにしています。今まで、たくさんの人たちと出会い、どれほどご迷惑をおかけし、お世話になってきたことか・・・(笑)。こんどは、私がお返しする番です!どれくらいできるかわかりませんが、精一杯、真心を込めて、みなさんたちのお手伝いやアドバイスができればと思っております。何をするにも、コミュニケーション能力って、大切で重要ですよね! |
・ 職場(組織)の中でのコミュニケーションの作り方 ・ 学校でのコミュニケーションの作り方 ・ コミュニケーショントレーニング ・ 就職試験で最低限必要なマナー ・ キャリアカウンセラー ・ ビジネスマナー ・ 社員研修 ・ 運命学師範など |
|
能勢 みゆき 先生 株式会社エンパワー21/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
「働く人を支援する」をモットーに研修や講演活動をしています。本人の強みや持ち味を引き出すことによって、最大の成果を出すことを心がけています。自分が生き生きと活動するためには、人とのコミュニケーションは欠かせません。コミュニケーションを高めることが、ひいては自分を輝かせることになることを研修を通じて体感していただきます。 |
・ 発言力を高める講座(会議や討議の場面で発言力や表現力を高める研修) ・ 文章表現力を高める講座(ビジネス文書の基本から相手の心に響く文章表現まで) ・ おもてなしの心を持った接客マナー講座 ・ 相手の主体性を引き出すコーチング講座 |
|
三谷 悦子 先生 ホリスティックブレイン学院株式会社/認定トレーナー |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
本学院は、“人間学に磨きをかける”をコンセプトに人間の根幹である精神面の強化を目標に、自己実現に邁進する教育を行っております。 また、トレーナーやセラピストの養成しています。 講座では、実際の場面を想定したロールプレイを行いながら、相手の立場になって考えることのできる“知っている”コミュニケーションから“実際行っている”ものとなるようにお手伝いして参ります。 |
・医療関係 ・緩和ケア関連 ・終末期胆管癌患者の家族ケアの事例 |
|
宮川 美穂 先生 Atraim/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
仕事でも家庭でも、人とのお付き合いが上手に出来ている人は、多くの場合、人間的な魅力に溢れています。 では人間的魅力とは何でしょう? それは一つには、コミュニケーション能力のある人と言えます。 コミュニケーション能力と聞くと、流暢にしゃべることが出来るとか、面白おかしく周りにいる人達を喜ばせることが出来るというように発信する能力のように考えがちですが、決してそんなことありません。アトレイムでは、本当のコミュニケーション力、人間的魅力を発揮させるために身に付けるべきコミュニケーション能力とは、むしろ「しゃべらない」ことだと訴えています。 アトレイムがコミュニケーション能力のUPにこだわるわけは、NLP技術を通じて習得した(気付くことができた)コミュニケーション力で、人生が一変した人たちをたくさん見てきたからにほかなりません。 |
・コミュニケーション初級検定講座 ・社員力向上NLPトレーニング ・現場と管理をつなぐ“架け橋”の作り方 ・デキル社員の対応力を身につけよう |
|
本部 映利香 先生 株式会社ドゥーイット/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
言葉ひとつにとっても伝え方でニュアンスが違うことがあります。タイミングや状況によっても言葉ひとつで相手に伝わることが違います。コミュニケーションを学ぶことにより幅広い知識と肌で感じる感覚を培っていただきたいと思います。 |
・ 新入社員研修 ・ ビジネス実務研修 ・ 接客マナー研修 ・ 毎日がもっと楽しくなる!コミュニケーション講座など |
|
山田 優子 先生 Cheri Rose(シェリーローズ)/代表 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
時代の変遷が、早い現代でも求められていることは、「心のあり方」です。人は、認められて、愛され、大切にされてこそ「自分の存在」を確認しています。その為、必要なことは、心を伝えるコミュニケーションです。「自分を知ること」・「相手を受け入れること」、「気づくこと」を意識し、行動できるように自己啓発からコミュニケーション能力向上の為にワークショップを取り入れた体験型研修を行います。 |
・ 新入社員研修・接遇研修・ビジネスマナー研修 ・ 良好な人間関係構築、コミュニケーション能力向上の研修 ・ ストレスとの共存&自己啓発研修 ・ ホスピタリティ&プロトコール研修 |
|
渡部 里美 先生 東奥日報人材センター アウル/所長 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
大手商社系人材派遣会社の支店長から地元の新聞社の人材センターの所長へと転職。長い営業経験とスタッフのマッチング経験からコミュニケーション能力の重要性を肌をもって感じています。売れる営業マンになるのも、仕事に就ける派遣社員になるのもコミュニケーション能力が明暗を分ける!派遣先企業での体験談をまじえた講座であきさせません。また、キャリアカウンセラーの目線からも適切なアドバイスを心がけています。。 |
・目からウロコのビジネスマナー(階層別・テーマ別) ・これで安心!電話応対(笑声の力) ・お仕事をつかむコツ~私の適職は何だろう~ ・ミス、観光大使速戦講座(ミスねぶた・他) |
|
高橋 直樹 先生 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
大学で「医療福祉コミュニケーション論」や「医療心理学」等の科目を担当し、次世代を担う人たちに、ケア・コミュニケーション検定の試験対策を通して、対人コミュニケーションの重要性を説いています。 | ・医療福祉とコミュニケーション ・医療と心理学 ・コミュニケーションにおける笑顔の重要性 ・感情と表情の関係 |
|
森 良子 先生 (株)I ELLE/代表取締役 |
||
ご紹介 | 主な研修(講演)テーマ | |
ワンランク上の自分になる為に、様々な知識やスキルが身につく研修。「知ってる」から「出来る」研修を行います。 | ・ビジネスマナー研修 ・コミュニケーション研修 ・クレーム対応研修 ・電話応対研修 |
認定講師とは、コミュニケーション検定の出題内容を熟知し、検定合格のための効果的な指導ができる方です。
弊社では全国各地でご活躍されている認定講師をご紹介してます。
講師や面接官をアテンドしますので、ご紹介を希望される場合は弊社にお問い合わせください。 認定講師の紹介を希望される方はこちら